ASEが選ばれる理由


ASEの人材

技術力/対応力の高いエンジニア

弊社は100名弱のエンジニアが在籍しており、コミュニケーション力の高い技術者が多いのも、ASEの特徴の1つです。
また、お客様とお話の際、技術力を分かり易くご理解いただくため、資格の取得に関しても奨励しております。

ASEでは組織としての対応力、エンジニア一人一人の技術力・対応力を最大限に生かし、お客様それぞれのご事情に配慮しつつ課題を解決できるよう、責任感とプロ意識をもって業務に取り組んでおります。
ASE技術者資格保有に関してはこちら→

新規契約後の継続率、約90%の安心感

柔軟な開発手法と技術力、状況や環境に応じた幅広い業務への対応が可能なエンジニアが、お客様の問題点に真摯に寄り添い解決するために、その技術力をもってお仕事をお請けしております。
安定した対応力を持つ人材が多く、また高い提案力、品質などから、新規契約後もお客様より継続しお請けした業務の保守、または別業務などをお任せいただいております。


ASEの技術力

ニーズに合わせた人材

弊社ではエンジニアそれぞれの特性を生かすための各技術コースが決まっており、個々の力を最大限に生かした環境で専門分野をより強く身に着けたスペシャリストとして在籍しております。
お客様のニーズを伺い、プロジェクトを成功に導くために最適な技術力、ビジネスマインドを兼ね揃えたエンジニアがご担当いたします。


人数プラスαの効果を出せる、二拠点体制の活用

私たちは製造工程だけを北海道で請け負うことは基本的にありません。上流工程に弊社のスペシャリストをご活用頂く事で、よりスムーズなシステム開発を実現いたします。
札幌本社の開発力と東京支店の機動力が同時にご提供出来るため、ASEのみで作業を完遂する事が可能です。


ASEの自社開発

ASEでは受託開発以外で自社サービスもご提供しております。
詳しくは下記、各ページをご覧ください。
よやくじら (クラウド型予約システム)についてはこちら→
業務進捗管理システムについてはこちら→

契約形態

お客様のニーズや、環境変化に応じ、どのような契約形態も実績がございますのでお請けする事が可能です。
ASE各種契約実績についてはこちら→

  1. 請負/準委任いずれも可能です
  2. 派遣は全体の約25%ほどです
  3. その他、上記以外の契約形態も可能です。ご相談ください


※2021年8月時点での契約状態となります。

安心のサポートシステム

CSヒアリング



質の高い技術やサービスをご提供するために、また安心してお仕事をお任せいただき、その後リピートいただける理由の1つとして、ASEでは定期的に「顧客満足(CS)」のヒアリングを行っております。
実際に業務が始まってからのお客様の期待値や不安、現場に言いにくいけれど気になっている部分など、弊社営業部が定期的にヒアリングを行い、要因になる部分をしっかりとお伺いした上で改善していきます。
ASEのCSヒアリングについてはこちら→